オードリー若林「腰が引ける感じが全然ない」フジテレビ宮司アナの度胸に脱帽

公開: 更新:

オードリー若林正恭がMCを務める新バラエティ番組『潜在能力テスト』が、4月25日(火)19時より初回2時間スペシャルでスタート。初回収録後に若林と、進行を務める宮司愛海フジテレビアナウンサーが取材に応じた。

番組では、秘められた才能「潜在能力」がチェックできる厳選問題に解答者が挑戦。若林は「知識ではないので解答者の本気の姿が見られる。芸能人だけあって言い訳力も相当高い」とコメント。そんな中、解答者として番組に出演する相方の春日俊彰に対して「あの距離間で絡むことはなかなかないのですが、あんなに振るのが怖いとは思いませんでした。答えはじめがヨタヨタしていて、顔も負け顔でしたし……。今夜、久しぶりにオードリー会議を開こうと思います」と振り返った。

そして、一緒に番組を仕切る宮司アナとは27時間テレビのコーナーで一緒に働いたことがあるそうで「めちゃくちゃ肝が据わっていますよね。本番前に“緊張します”と言っていましたが嘘だと思います」と印象を語った。

一方、宮司アナは、若林とのタッグについて「何を言っても大丈夫だという安心感が伝わってきます」と語り、それに気をよくした若林は「帰りにハイボール買って帰ります。嬉しいです」とニンマリ。他番組で見せる宮司アナの“下ネタ耐性”の話題になると、若林は「腰が引ける感じが全然ない。頼もしい」と語っていた。

また、番組について宮司アナが「皆さんの解答画面を見るのが本当に楽しかった」と見どころを語ると、若林も「揚げ足を取る力がもの凄いんですよ」と自身の強みをアピール。「解答が面白くてしょうがない。アレを見ながら一晩飲める」と笑っていた。

記念すべき第1回では「日常観察力」「注意力」「動体視力」「想像力」「言葉のセンス」「記憶力」といった計6ジャンルの問題が登場。問題を良く見て、良く考えれば答えられる問題に、藤田ニコル、北村晴男、サンシャイン池崎、武井壮ら、14名の豪華ゲストが挑戦する。

PICK UP