乃木坂46と一緒に“ドキドキ”!PSVRホラーで“恐怖体験”

公開: 更新:

乃木坂46が登場するVR(ヴァーチャルリアリティ)コンテンツが、お台場で開催中のフジテレビの夏イベント『お台場みんなの夢大陸2016』に展示されることが決定。8月20日(土)21時から放送される『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016』とのコラボレーション作品「乃木坂46 VRホラーハウス」が、8月1日(月)より公開される。

現在『夢大陸』では、PlayStation VRと月9ドラマ『好きな人がいること』(毎週月曜21:00)のコラボ作品を展示。こちらは、主人公(もしくはヒロイン)とのデート気分を味わえるミニストーリーが展開され、青春の甘酸っぱいひと時を疑似体験できるものとなっている。

そして、公開が発表された「乃木坂46 VRホラーハウス」は、『ほん怖』特別企画で心霊スポットになっている病院を取材するという設定で、生駒里奈、齋藤飛鳥、桜井玲香、高山一実、西野七瀬が登場。この病院は、昔女性が首つり自殺をして以来事故が相次ぎ閉鎖されたという。取材に来た5人はそれぞれにカメラを装着したり照明を担当したりと自ら撮影しながら進んで行くと、そこで彼女たちは驚きの事態に巻き込まれていく。今にも乃木坂メンバーが自分に飛びついてきそうな体験ができるという。

初のVR撮影を体験した乃木坂メンバーたちは「乃木坂46でこういう映像に出演するというのはなかなかない機会なので、ぜひご覧になる方には、思い切り怖がっていただいて泣いてほしいです」(生駒)、「(来てくださる皆さんには)怖がってほしいけど、映像では玲香たちがリアルで怖がっている姿が見えるので、普段は見えないところを楽しんでほしいです」(齋藤)、「360度あらゆる角度から撮影したので一回じゃ絶対見逃すところもあると思います。ぜひそのあたりを研究して見てほしいと思います」(桜井)、「お化け屋敷が怖いという人も、臨場感がある形なのに安全は確保されているので、とにかく怖いのは目だけ! 体は大丈夫だから挑戦してほしいと思います」(高山)、「皆さんにもびびってほしいけれど私たちがびびっている姿も珍しいと思うのでそこも注目かなって思います」(西野)とそれぞれコメント。恋の“ドキドキ”を感じる『好きな人がいること』とは全く逆の、恐怖の“ドキドキ”を体験することができる。

さらに、『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016』に、生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が主演することが決定。友達の上崎亜矢奈(生駒)が骨折して入院しているということで、仲良し4人が病院へお見舞いにいった。亜矢奈は入院中、怖い体験はしていないと聞いてほっとする4人だったが……。ホッとしたのもつかの間、想像だにしない恐怖が彼女たちを襲う。

PICK UP