篠田麻里子「逮捕したい!」初の制服警官姿&ロングヘアを披露

公開: 更新:

篠田麻里子が、7月12日(火)21時より初回2時間スペシャルでスタートする波瑠主演の新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(カンテレ・フジテレビ系、通常回:毎週火曜22:00)に出演決定。自身初となる制服警官姿を披露し、「なかなか着られることがないので、すごく貴重な体験ですし、意外に動きやすいのだなと思いました(笑)ぜひこの姿で逮捕したいなって思います!」と意気込みを語った。

本作は、波瑠演じる主人公・藤堂比奈子が次々と起こる不可解な殺人事件に立ち向かっていく猟奇犯罪ミステリー。篠田が演じるのは、比奈子の同僚の交通課巡査・鈴木仁美。明るく社交的な性格で、異性との出会いを求めて合コンざんまいの日々を送っており、合コンが苦手な比奈子も度々誘われている。また、署内の事情にも詳しく、東海林泰久(横山裕)が違法捜査に手を出しているという噂も知っていて、東海林に気をつけるよう比奈子に注意を促すという役どころ。

波瑠との共演について篠田は、「親友役と聞いて光栄です。速攻でやりたいなって思いました!」と語り、「この作品自体がミステリアスサスペンスと言いますか、ゾクゾクする刺激的な部分もあって、今までにない作品だなって思ったんです。その中で、私が演じる仁美という役は、割といろんな遊び方ができる楽しい役柄だと思っています。そういったところにすごく魅力を感じましたから、作品の中でちょっと息抜きができるシーンになったらいいなと思います」とアピールした。

PICK UP