福山潤「難しかったのは“あいまい”な部分」ノイタミナ『乱歩奇譚』新キャラ「ナミコシ」役に決定

公開:

声優の福山潤が、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中のアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』の新キャラクター「ナミコシ」を演じることがわかった。あわせて、主人公・アケチの過去に深く関わる重要人物としてその名が浮上し、9話にて衝撃の登場を果たした「ナミコシ」の設定画が公開された。

福山は、岸監督と上江洲氏のコンビが手がける『乱歩奇譚』について「作品を皆で作るという感覚が強く感じられるコンビでしたから、「乱歩奇譚」もきっとそうなるだろう……と。岸さんも上江洲さんもこの作品にとても熱いモノを抱いているのを感じました。あとは、とにかく攻めてる(笑)」と語り、演じるナミコシについて「キャラの印象は見た目のモノよりも内面的にもろさを強くはらんでいるように感じました。難しかったのは、力強くも、弱くもなく、何というか“あいまい”な部分が多かったところでしょうか」とコメント。また、アケチ役を演じる櫻井孝宏との共演について「何かもう、安心感しかないです(笑)。こちらがどんな風に作っても成り立たせてくれそうですし、逆に櫻井さんがやる事で、こちらのインスピレーションも出てくるものもありました。共演させて頂く事も多い分、変に気を遣う事もありません(笑)」と話した。

そして、1月24日に開催されるBD・DVD発売イベントのタイトルが「乱歩奇譚 Game of Laplaceスペシャルイベント『〜乱歩奇譚倶楽部秘密集会〜』」に決定。都内近郊某所にて、キャストの櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝ら出演者によるトーク、朗読劇などが行われる。

さらに9月17日には、最終話放送に合わせ、ニコ生にて『乱歩奇譚 Game of Laplace』第1話~第10話の一挙放送も決定。9月12日にフジテレビマルチシアターで行われる、岸監督×上江洲氏×比嘉プロデューサー×森プロデューサーの熱いクリエイター陣による座談会「赤い部屋」のダイジェストも公開される。

PICK UP