串カツ×ハチミツでケンタッキーの味!?ジャンクで美味い“バカ舌”グルメ

公開: 更新: テレ東プラス

背徳感MAXだけどジャンクで美味い“バカ舌”グルメに舌鼓「出川サンド伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会 力士が爆食(秘)まかない飯」が今夜夜6時25分より放送。

【動画】予約のとれない名店料理人の「禁断のネギバター納豆ご飯」

芸能界を代表するバカ舌の持ち主・出川哲朗サンドウィッチマン伊達が、ミシュラン料理人、人気お笑い芸人、国民的歌手など…ゲストシェフが振る舞うバカ舌グルメを堪能。今回は、“大相撲・二子山部屋で力士”が爆食するバカ舌グルメや、“予約困難な名店”で出されるバカ舌まかない飯が登場!

第2弾を前に、2023年の年末に放送した第1弾から出川&サンド伊達も驚愕したバカ舌グルメ3つを公開!

ジャンクで美味い“バカ舌”グルメ


【バカ舌グルメ1】チーズ麻婆マヨパスタ

記事画像
予約のとれない和食の名店「賛否両論」店長・笠原将弘のバカ舌グルメは、「麻婆豆腐」を超ジャンクにアレンジ!

記事画像
「麻婆豆腐」に「とけるチーズ」をたっぷりかけオーブントースターで焼くだけ。このままでも美味しく、ご飯にかけてもOK!

記事画像
…なのだが、笠原シェフのオススメは、ゆでたて「スパゲティ」に「マヨネーズ」をからめ、そこにたっぷりかけた「チーズ麻婆マヨパスタ」。濃厚でわんぱくなスパゲティ!

まず、見た目もオシャレで「結婚式とかでも出たらいいのにね」と伊達。一口食べた出川は「なんて素敵な番組!麻婆豆腐の辛味もちゃんとあってマジ美味しい!」と絶賛。マヨネーズにより麻婆豆腐の辛味がやわらかくなり、伊達も「大好物!バツグンに合う!夫婦みたい」と感激しながら完食!

笠原シェフによると、ピリ辛麻婆×チーズによってコクがアップ、さらにマヨ×パスタによって食べ応え十分のバカ舌グルメに仕上がるとのこと。【バカ舌グルメ2】串カツ×ハチミツ=ケンタッキー!?

記事画像
街ゆく人たちが紹介してくれた「バカ舌グルメ」の中で、伊達が気になったのは「串カツ」にソースでも塩でもなく甘い「ハチミツ」をかけた前代未聞の食べ方。そのお味は…

記事画像
口にした伊達は驚きの表情で「ケンタッキーの味がする!」。

「なんだよ、それ~」と爆笑する出川だったが、食べてみると「ああ」と納得。スタジオのマヂカルラブリー・村上、元乃木坂46の松村沙友理も「ケンタッキー!」と仰天! 村上は「これに塩とブラックペッパーをふれば、ワインいけます」とシェフのようなコメントを。

【バカ舌グルメ3】イカラーメン

記事画像
街のバカ舌さんのコーナーに、なぜか2回も登場していたハライチ・岩井が「家で作るイカラーメンが店のラーメンより美味い。この店出したいくらいです」と紹介した「イカラーメン」。

記事画像
生麺の「ラーメン」を茹で、茹で汁を減らして「イカの缶詰」を汁ごと入れ、ラーメン付属のスープを入れてかき混ぜれば完成。「イカのエキスが入ることによって生きたラーメンになる」と、食べたことがない味だとアピール。

記事画像
半信半疑の出川&伊達だったが、一口食べて「うまい」とうなる。「スープも深い」(出川)、「本格的な味」(伊達)と絶賛が止まらない。村上も「海沿いのいか出汁ラーメンの超名店という感じ」と、誰もが認めたのだった。

この他、中華のミシュラン料理人の「ラード飯」、3時のヒロイン・かなでのカップラーメンの残り汁を使ったリゾット、マヂラブ村上の「うまい棒の卵焼き」を、松村沙友理の「天かすソース丼」なども紹介。さらに、出川&伊達も“自分だけのバカ舌グルメ”を披露! 妻が寝た後に夜な夜な食べる出川の料理とは!? 「出川さん絶対好きだと思う」と豪語する伊達の料理とは!? 「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

今夜放送の第2弾「出川サンド伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会 力士が爆食(秘)まかない飯」では、どんなバカ舌グルメが登場するのか!? お見逃しなく!

PICK UP