バズって売れろ!ジャスティン・ビーバーにいいね!され隊』(テレビ東京系、22:00~)が12月2日に放送。男女YouTuberのパパラピーズじんじん、タナカガ)が、スギちゃんをプロデュースした。

第2のピコ太郎を生み出すため、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)・野性爆弾くっきー!、2020年上半期No.1ブレイクYouTuberパパラピーズをプロデューサーとして招集し、売れない芸人の動画をプロデュース。バズるおもしろ動画を作成しスーパースターからのいいね! を目指すというもの。MCを担当するのは、ピコ太郎の生みの親である古坂大魔王、ゲストは鈴木愛理朝日奈央

2週間の期間のうちにバズることができるのか検証する今回の企画。二児のパパでもあるスギちゃんは「小さいうちに“お父さんはすごい人なんだ”って分かる何かが欲しい」と期待を寄せる。そんな彼を都内のハウススタジオに呼び出したパパラピーズは「ワイルドモーニングルーティーンを撮らせてほしい」とお願い。こちらは、YouTubeの人気企画であるモーニングルーティーンとスギちゃんのワイルドネタをかけ合わせたもので、メントスコーラで目覚まし、コーヒー豆を直飲みするなどの撮影が行われた。Twitterに動画を投稿したものの、6日間で3万回に届かず、バズるまではいかない。

そこでパパラピーズは「『僕たちがプロデュースしています』ってツイートします」と世間に公表することに。さらにYouTuberのエミリン(大松絵美)、水溜りボンド古川優香らに拡散をお願い。ほんの1時間で約10万回視聴まで伸びた。

パパラピーズと別れて3時間後。いきなり60万回以上まで再生数がアップ。じつは、浜辺美波がリツイートをしてくれたという。さらにこのツイートがネットニュースに。そんな話題も相まって期限の2週間で95.6万回まで伸びた。古坂らがVTRを見ていた時点で99万回を突破。100万回まで目指すべく、MC陣もSNSで後押しし、見事、放送前日に106万回再生となっていた。

今週のまじっすかは「正月太りを解消する」新感覚エクササイズ! 昨年日本に初上陸した最新エクササイズが「バンジー」と聞いて中丸あ然!!バンジー要素を取り入れた新感覚エクササイズに悶絶!さらに、忍び装束で挑戦するのは、その名も「忍者エクササイズ」!忍者考案の動き、

ページトップへ
Twitter Facebook