武井壮を崇拝する“月9女優”と頭が良すぎて変なことを考えてしまうフジテレビアナウンサーが登場!

公開:

モデルで女優の宮本茉由が、12月3日に放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演する。宮本は武井壮を“キング”と崇拝しているそうで……。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として島太星NORD)、戦慄かなの高橋ひとみ塚田僚一A.B.C-Z)、横川尚隆も出演する。

宮本は雑誌「CanCam」の専属モデルで、現在放送中のドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)にも出演中。武井に憧れており、武井に近づくため、危険生物の対処法を調べるなど、いろいろな生物に襲われた時のために常にシミュレーションをしているという。スタジオではその一部を紹介する。

安宅晃樹アナと奥寺健アナ
安宅晃樹アナと奥寺健アナ

また、フジテレビアナウンサー安宅晃樹奥寺健も出演。入社4年目の安宅アナは東大大学院で原子力の勉強をしていて、28年目の大ベテラン・奥寺アナは、電気通信大学大学院で音の表現について勉強していたという。そんな理系脳の2人、日常生活では変なことを考えてしまうというのだが、はたしてスタジオの反応は? そして、なんでも効率を考えてしまうという安宅アナは、あの番組にまさかのダメだしを。さらにアナウンサー仲間からアウトなタレコミが届く。

なお、先週の放送では木下百花亀梨和也らゲストのアウトオブアオウトな未公開シーンが一挙公開された。アウト軍団の塚田が、亀梨の主演舞台でアクロバットの新技“振り子”を披露したところ、亀梨に怒られたと告白し、スタジオで実際に“振り子”を披露した。インターネット上では「塚ちゃんその技はアウトでしょう」「未完成の振り子ワザwww」などと話題になっていた。

PICK UP