ハル ~総合商社の女~(ドラマBiz)

第1話

テレビ東京 10月21日(月)放送分 12月9日(月) 21:59 配信終了

powered by TVer

中谷美紀主演のドラマBiz『ハル 〜総合商社の女〜』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)が、10月21日よりスタートする。

本作は、シングルマザーで大手総合商社に勤める主人公・海原晴(中谷)が、一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描いていく。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができ、時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマだ。

<第1話あらすじ>
アメリカのビジネス界で活躍していた海原晴(中谷)は大手商社の五木商事に引き抜かれ、経営企画部部長補佐に就任。活気ある社内に初出勤日から心躍らせる晴だが、肝心の経営企画部はなぜか静まり返っていて……。部長・和田寿史(藤木直人)を中心に開かれた会議では、売り上げが悪い自社のラーメンチェーン店が議題に。撤退すべきという副社長・高山雄一郎(奥田瑛二)の考えに誰もが賛同する中、晴はただひとり異議を唱える。

11月13日(水)に放送される『徹子の部屋』には、柳生博が登場する。 俳優の柳生は、ことし82歳。『やすらぎの刻~道』でおよそ20年ぶりに連ドラ出演したばかりだ。 40年前に妻と子ども2人と八ヶ岳に移住。荒地を家族で開墾

ページトップへ
Twitter Facebook