田村淳と出川哲朗

ロンドンブーツ1号2号田村淳が5月18日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲストライダーとして出演する。今回は、「桜舞う高知!絶景の“四万十”ズズッと140キロ!うなぎにカツオもうま~!ぬぉロンブー淳襲来でミラクル連発ヤバイよヤバいよSP」と題して、高知・中土佐町から四万十川をたどりながら河口を目指して電動バイクでひた走る。

出川哲朗とゲストライダーが「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな“人情すがり旅”番組。出発後、出川と谷川ADは土佐久礼大正町市場に立ち寄り、充電させていただきつつ、青果店で土佐文旦を試食、鮮魚店ではカツオのたたきを満喫。四万十川の天然うなぎ漁が有名と聞き、男性からうなぎの美味しいお店を教えてもらう。窪川駅周辺のうなぎ店でうな重を味わい、出川はその肉厚さに感動する。

その後、ゲストの田村と合流し、3人で出発。淳は「すごいキレイ、透明ですよ透明」と四万十川の美しさに感動。すると酒蔵を発見し、淳が「行きましょうよ」と立ち寄る。近くにある「河童のミュージアム」の「河童の国王」の衣装を見つけ、出川が着てみることに……。

谷川ADと出川のバッテリーが切れ、淳はひとり充電場所を探すことに。淳は「俺だけゴールしてもいいでしょ」「家もないし」とどんどん先へ。女性に紹介してもらったお宅に上がらせてもらい、さらに通りすがりのおじいさんに声をかけて一緒にお茶会などやりたい放題。そこに出川たちも合流してお世話になる。充電させていただいている間に淳は台所でパスタを作り、みんなに振る舞うことに。その後、四万十川を染める夕日を横目に先へ進む。

暗闇を進む中、山の上の明かりが見え、そのホテルに宿泊交渉。一室だけの「特別室」をめぐりジャンケンに挑む。翌朝、近くに農家レストランがあると聞き、行ってみることに。途中、岩間の沈下橋を見つけてその姿を眺める。

ラストは、うなぎ店でうなぎや川エビ・ハンバーグを味わい、ゴールの四万十川河口を目指す!

永野芽郁、大久保佳代子、ひかぷぅが、8月22日に放送されるKis-My-Ft2の冠バラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週木曜24:25~)にゲスト出演。この日は、“オンナはそういうのが一番キライ”というテーマで、「女性の気持ちが分からない」と嘆く男性の甘い考えに女性たちがメスを入れる。

ページトップへ
Twitter Facebook