藤田ニコル

藤田ニコル橋本マナミ吉田沙保里生駒里奈が、4月21日(日)18時30分から放送の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に出演。田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹ココリコ)らとともに各地のSOSに応える。

まずは、毛利36万石の居城として400年以上の歴史をもつ萩城を大調査。今年1月、世界遺産・萩城の堀を抜いてみると、毛利家の特注の家紋付瓦がザクザク出て来た! その萩城から再度依頼が。今回は、さらに広大なお堀の水抜きに挑む。山口出身のロンブー淳が緊急出動。吉田も参戦し、さらに広大なお堀の水抜きに挑む。ところが、あの霊長類最強女子にまさかの弱点が!

続いて、ココリコ田中と加藤先生、そして2度目の参戦となる橋本が、山形県に急行! 山形県「新庄城」の跡地である最上公園の池の水を抜く。池はどんな状態なのか?

そして、誰にも管理されずに放置されている池を調査する新企画「ひっそり放置池」がスタート。今回は、兵庫県・六甲山頂にある「新池」が舞台。神戸の山奥にひっそりと放置されていた池だが、明治時代には上質な天然氷が造られ、昭和にはスケート場に変わり人気を誇ったという。現在は立ち入り禁止区域となっている。そこにどんな生き物がいるのか……。ロンブー淳と藤田が生物調査と池の清掃に向かう。

このほか、長崎空港のほど近く、かつては大村藩主の居城だった城跡である「大村公園」の“桜田の堀”は今、どうなっているのか、確認しにいく。

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪9月13日(金)に公開された第116弾(犬編)では、ミニチュアダックスフンドとミニチュアシュナウザーの"のんちゃん"が登場。好奇心旺盛でやんちゃな"のん"のちょっと変わった仲良しさんとは!? そのほか、"あること"をしてくれるお手伝い犬が登場します。のんちゃんのちょっ

ページトップへ
Twitter Facebook