武田梨奈と吉田類、グイッとシンクロ呑み『ワカコ酒』

公開: 更新:

吉田類が、2月18日に放送される武田梨奈の主演ドラマ『ワカコ酒 Season4』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第7夜「素敵な出会い」に本人役で登場する。武田演じるワカコと、息の合った“飲みっぷり”シーンカットが公開された。

“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能する同名グルメ漫画を実写ドラマ化した本作がシーズン4をむかえ、早くも話題に。ワカコの酒との付き合いを優しく見守る友人や会社の同僚、行きつけの店「逢楽」の大将ら、周りの人々。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。

<第7夜あらすじ>
ワカコ(武田)にとって美味しいお酒と美味しい食べ物こそが、何よりも素敵な出会い。今宵も出会いを求めて入ったお店でじゃがいもとバター、からすみの珍しい組み合わせに舌鼓を打つ。そして帰り道。とあるお店の看板に出会ってしまったワカコは引き寄せられるように店内へ……。サザエの壺焼きと日本酒を頼んで待つワカコ。そこへ“酒場”と言えば「あの人」……がやって来る。

今回は、『吉田類の酒場放浪記』(BS-TBS)とのコラボレーション回とあって、吉田と武田のやりとりに注目だ!

PICK UP