武田梨奈、トマトとサワーで至福の表情…フィニッシュは?『ワカコ酒』

公開: 更新:

武田梨奈が主演を務めるドラマ『ワカコ酒 Season4』(BSテレ東、毎週月曜24:15~)の第4夜「商店街で飲み歩き」が1月28日に放送される。昼休み、雑誌の商店街特集を熟読するワカコ。次の休みに早速、自由気ままに飲み歩き。最初に入ったのは元カメラ屋さんのお店。冷やしトマトとサワーの次に頼んだのは……?

“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能する同名グルメ漫画を実写ドラマ化した本作がシーズン4をむかえ、早くも話題に。ワカコの酒との付き合いを優しく見守る友人や会社の同僚、行きつけの店「逢楽」の大将ら、周りの人々。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。ワカコと、至福の瞬間を共有してみては?

<第4夜あらすじ>
昼休み、雑誌の商店街特集を熟読するワカコ(武田)。次の休みに食べ歩きするのだと言うと、みぃさん(山田キヌヲ)達に「飲み歩きでしょ」と冷やかされる。中野の川島商店街にやって来たワカコは市場をのぞいたり、そぞろ歩き。一軒目に選んだお店は元カメラ屋さん。「ランチもありますよ」と言われたけれど、冷やしトマトとサワーを頼んで、クールダウン。染みていくビタミン、リコピン。続いて鶏わさと芋焼酎を……。和菓子屋さんでみぃさん達へのお土産をゲットしたワカコはレトロなバルへ。夕暮れ時にはハイボールが似つかわしい。マスターが勧めてくれたのはバーボンのエヴァン・ウィリアムス。熱々のごま塩キャベツと共に。そして、休日のフィニッシュに選んだのは……?

PICK UP