出川哲朗、役作りで近所のスーパーを偵察!?唐沢寿明主演ドラマ『ハラスメントゲーム』ゲスト出演

公開: 更新:

出川哲朗が、12月3日に放送される唐沢寿明の主演ドラマ『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第8話「会社を救え!最強の敵現る!!」に、マルオースーパーの店長役でゲスト出演することがわかった。

同ドラマは、唐沢演じるスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長・秋津渉が突然本社に呼び戻され、広瀬アリス演じるコンプライアンス室の女性社員・高村真琴と、同室に持ち込まれる難問・奇問を独自の手法と視点で解決していく姿を描いていく1話完結型のドラマ。

出川と唐沢は、今年3月と9月に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で共演。2人は充電バイクを走らせ、沖縄と軽井沢を駆け抜けた間柄。これは、元々番組ファンだったという唐沢からの希望で実現したものだったが、今回出川が唐沢主演ドラマにゲスト出演することとなった。実は、元々は俳優を目指して芸能界に入った出川。出川は、マルオースーパーの店長役で出演するのだが、一体、どんな演技を披露するのか、ドラマの中で何かを充電するのかは、放送でチェックしていただきたい。

<出川哲朗>
僕の冠番組『出川哲朗の充電させてくれませんか?』には2回唐沢さんが出てくれて、今回僕が出ないわけにはいかないので、出演させていただきました。純粋に出演できてうれしかったです。このドラマに店長役で出演が決まった時点で、役作りの為、近所のスーパーに必ず帰り寄るようにして、店長の様子を参考にしました。唐沢さんがどういう演技で来るかわからなかったので、83通りの店長のパターンを考えてきました! 唐沢さんには充電に出ていただきましたけど、一緒にお芝居させていただくのは初めてだったので、お互い刺激し合って、化学反応になればうれしいです(笑)。こんな演技があるんだと唐沢さんに何か感じていただければ、僕は来た意味があったんではないかと思います。是非、僕との化学反応、芝居合戦……2人の芝居のバトルを見てほしいですね(笑)。どこに出てくるのかわかりませんから、視聴者の方には最初から最後までちゃんと見ていただきたいなと思います。

<唐沢寿明>
まさか出川君が『ハラスメントゲーム』に出てくれるとは思わなかったです。きっと視聴者は驚くと思います。社会派のドラマに出川哲朗が出てくるとは思わないでしょ(笑)。今回の8話はまた身近に起こりそうなハラスメントの話に戻ってきています。そのあたりの話が最終回に向けてどうなっていくのか? という所を是非楽しみにしてほしいです。

PICK UP