唐沢寿明が、10月16日に放送される『ヒャッキン!〜世界で100円グッズ使ってみると?〜』(テレビ東京系、毎週火曜18:55~)に番組初の男性ゲストとして出演する。

日本が誇る「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気なのかを調査すると共に、そのグッズで現地の人たちを少しだけ「お助け」する同番組。

これまでスタジオには日々家事や子育て、そして仕事に奮闘するママさんタレントを中心に女性タレントのみが出演してきたが先日、主演ドラマ『ハラスメントゲーム』(毎週月曜22:00~)の番宣のためにテレビ東京10月期改編説明会に登場した唐沢が、「テレビ東京の番組の中では『ヒャッキン』が最後は感動するような展開になっていて面白いなと思って拝見していました」とコメント。それを聞いた『ヒャッキン』スタッフが「唐沢さんを番組にお迎えできるなら!」と、緊急オファーをしたところ唐沢はこれを快諾した。

今回の『ヒャッキン』は、美食と絶景の国イタリアと中世の街並みが残るヨーロッパ屈指のモノづくり大国ドイツの2か国で大好評企画の「ヒャッキン総選挙」を行う。2か国を調査してわかった人気の100円グッズとは!?

唐沢は「今まで放送を見てきていて、イギリスの女子寮で寮母さんにカップケーキを作っていたのは印象に残っていますね。小さい子ども達でもケーキを作ってサプライズしたりして最後は感動的な話になっていたりするんですよね。イギリスの回だけではなく毎回感動するような展開になっていて素敵だなと思います」と番組に対する熱い思い入れをコメント。番組初となる男性ゲストとして出演したことについて、「そんなに大げさなものではないですよね?(笑)ただゲストとして呼んでいただいたので収録はやはり面白かったです! 自分もいつものように視聴者の気持ちになってVTRを飽きずにずっと見入ってしまいました(笑)」と感想を語り、視聴者に向けて「相変わらず面白い番組です! 楽しんでご覧いただければと思います!」とメッセージを送った。

7月14日(火)よる7時から放送の「火曜サプライズ」は、豪華2時間SP!久しぶりの飲食店ロケや、長澤まさみ&阿部サダヲとテレビ電話を繋ぐなど濃厚な2時間をお届け! ◆石ちゃんwithウエンツカメラマンウエンツ瑛士が裏方デビュー!?過去、火曜サプライズでお世話に

ページトップへ
Twitter Facebook