小栗旬、妻・山田優のバストサイズ暴露され爆笑「もうちょっと太ってほしい」

公開: 更新:

小栗旬が、8月14日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。妻・山田優のバストサイズを暴露され爆笑する一幕があった。

一般人の何気ない行動に焦点を当て、それを題材にMCの笑福亭鶴瓶ゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ。

女性のダイエットの話題に鶴瓶が「優は絶対太れへんねんてや」と水を向けると、小栗は「もうちょっと太ってほしいなっていう話はしますけど」とコメント。すると鶴瓶は山田の弟の山田親太朗から、「姉は胸は大きいですよ! Fカップになったんです」と暴露されたことを明かし、小栗は爆笑。「なんであいつが知ってんだって話ですよね」と苦笑いを浮かべていた。

また、上の子どもが現在幼稚園に通っているという小栗は「土日はなるべく空いてるときは空けてますよ。公園とか連れていきます」とパパの顔をのぞかせた。鶴瓶は親太朗から子どもの写真を見せてもらったといい、「めっちゃかわいらしいな」と感想を述べると、小栗も「かわいいですね」としみじみ。「元々ずっと優に似てるって言われてたけど、最近僕に似てるって言われます」と語った。

さらに、鶴瓶が「料理うまいらしいな、優は」と質問すると、小栗は「めちゃくちゃ手際がいいです。友だちが来た時はちょちょっと作って出してくれます」と明かした。最近は子どもが2人いることから、来客者が持ち寄ってくれるという。鶴瓶は小栗家に行ったことがあるそうで「ぎょうさん人が集まるところやで」とコメント。生田斗真松本潤なども小栗の家で知り合ったのだとか。小栗が「(友人が集まるのは)週に1回だとして月に4~5回じゃないですか」と述べると鶴瓶は「集まりすぎやん」とツッコミを入れた。

また、ムロツヨシが彼の得意料理である「ムロ鍋」を作りに来てくれることを話した際には鶴瓶が「あいつ調子に乗ってんで!」とブレーク中のムロをやっかむ。続けて「あいつは(チャンスが)来るまで待てやんや」と分析すると小栗も「(周囲の俳優仲間で)一番売れっ子になった」と称えた。しかし、鶴瓶は納得がいかなかったのか「(出演中の)CMは降りてほしいわ」とイジり、笑いを誘っていた。

PICK UP