元木大介が、6月28日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系、毎週木曜19:53~)で、10日間の血糖値改善生活を敢行。この日は、「最新!血糖値コントロール法!痩せて美肌に若返る」と題し、元木のほか、桑山哲也ザ・たっち藤田朋子増田惠子をゲストに招き、メリットだらけの情報を伝える。

病気に繋がる可能性の高い「血糖値」。実は老化とも深く関わりがあり、「肌のくすみ」「たるみ」など、肌や血管の老化に深く関わる原因の1つになっていることが判明。血糖値をコントロールすることで、肌のくすみなどの見た目だけではなく、血管や骨など体の中身の若返りにも繋がるというのだ。そこで、糖質オフの裏技や、ラーメンを食べるなら醤油と豚骨、どちらがいいのかなど、何食べたら血糖値が上がるのかを徹底検証する。

番組では、元木以外にも、自ら血糖値をコントロールして3か月で約10キロ痩せた亀川寛大医師の食事法を、ザ・たっちが体を張って検証。果たしてその結果は?

毎週金曜よる9時から放送している生放送音楽番組『ミュージックステーション』。1986年10月に放送を開始した同番組が、2021年で番組スタートから35年を迎える。 35周年を記念し、そして10月15日(金)放送の4時間ス

ページトップへ
Twitter Facebook