玉城ティナ、片桐仁の恋人役“笑激”のビジュアルが解禁に

公開:

女優の玉城ティナが、テレビ東京系にて3月30日(金)に放送される特別ドラマ『東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~』(24:12~25:23)に出演することが決定。片桐仁演じる柴田幸吉の彼女・カリナ役を演じることがわかった。

本作は、吉田鋼太郎の単発・連続ドラマ初主演ドラマの続編。東京・言問橋の老舗和菓子店「くるりや」の職人・久留里卓三(吉田)が繰り広げる日常を描いた、完全オリジナル脚本の作品だ。2014年の年末特別ドラマとして「谷中の恋編、深川の恋編」が放送され、好評につき「ドラマ24」枠の2016年1月クールドラマとしてレギュラー化。さらに2017年1月にお正月スペシャルとして放送された。

毎回、卓三の恋ばかり描いてきたが、今回は卓三の昔馴染・柴田の恋にも展開が……。なんと、恋人がいることが明らかになる。

劇中かなり“イチャイチャ”するシーンが盛り込まれているといい、片桐は「イチャイチャに集中しすぎて、言葉がはっきりせず、(自分が)何を言っているのかすら分からなくなってました(笑)」とニヤニヤ。「毎回“彼女が欲しい欲しい”と言っていたら、ついに実体をもったこんなに可愛い彼女ですから。カリナ、って名前のイメージで、勝手に年齢を想定してたら、まあ、お若い玉城さんでびっくり。実年齢だと、偶然干支が一緒で、二回り下ですからね。カリソメでも恋人役ができるなんて嬉しい」と頬を緩ませた。

一方の玉城は、片桐の印象を「お優しくて、合わせてくださったので、年の差を感じず楽しくできました。本当に優しい方です。カリナさんと柴田さんも、そういう感じで(?)フィーリングで(?)付き合うことになったのかもしれませんね」とコメント。「今回参加させていただいて、くるりやの一部になれて本当に嬉しいです」と改めて喜びを述べ、「一視聴者として放送を楽しみにしています!」と期待を寄せていた。