里見浩太朗とユースケ・サンタマリア、本人役(?)で『バイプレイヤーズ』出演

公開:

遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研ら、ドラマ界に欠かせない“バイプレイヤー”たちが主演を務める新ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京系、毎週水曜21:54~)の第4話に、里見浩太朗ユースケ・サンタマリアが出演することがわかった。

本作は、2017年1月クールに放送され、共同生活を送る「おじさんのテラスハウス」として話題を集めた“ゆるシブ”コメディドラマの第2弾。1作目は「東京ドラマアウォード2017」作品賞<連続ドラマ部門>優秀賞、「第33回ATPテレビグランプリ」優秀賞を受賞し、さらには業界内視聴率30%とも言われたという。

豪華さと“ゆるシブ”感がパワーアップした今作では、「テレビ東京が始めた朝ドラ」と「無人島」という新たなステージでバイプレイヤーズが活躍する。

第4話で里見が演じるのは、光石が島で偶然見かけた里見そっくりな男性。「内緒の話ですが、私の演じる○○○は面白いですよ???」とアピールした里見は、本作へ出演してみて「テレビでは拝見していても、初めて(会う)の方々がほとんど。遠藤さんとは一度共演がありますが、今まで私の俳優人生で味わった事がない撮影の3日間でした。面白かったです」と感想を語った。

一方のユースケが演じるのは、劇中で撮影しているテレ東の朝ドラ『しまっこさん』に登場する、○○○○・サンタマリア役。「皆さん楽しいと言いますが、僕はただただ緊張します(笑)」と心境を明かしていた。

PICK UP