ソニー損保のCMで注目!「唐田えりか」が本格連ドラデビュー

公開:

ソニー損保のCMに出演している注目の若手女優・唐田えりかが、テレビ東京系列にて7月8日(金)よりスタートする新ドラマ『こえ恋』(毎週金曜24:52~25:23)で、主人公・吉岡ゆいこ(永野芽郁)の“恋のライバル”役として出演することがわかった。

本作は、累計1200万ダウンロードを突破した人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名マンガが原作。紙袋をかぶった男子高校生“松原くん”(こえ:櫻井孝宏)と、彼に恋する女の子・ゆいこの姿を描いた青春恋愛ドラマだ。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の松原くんと、彼の素敵な声と優しさに惹かれていくゆいこ。そして、女子に免疫のない堅物生徒会長・兵頭誠(竜星涼)など、ちょっと変わった高校生たちも登場し、これ以上なくピュアでかわいい“胸キュン必至のラブストーリー”が展開する。

本作で、連続ドラマに“初本格出演”となる唐田は「不安もありますが、楽しみでいっぱいです! 玲那と私自身、一緒に成長出来たらなと思っています。沢山の人に支えてもらいながら頑張っています!」と意気込みを語った。

唐田が演じるのは、ドラマのオリジナルキャラクター・緑川玲那。学園理事長の孫娘で、松原くんに恋をしているという役どころ。そんな玲那との共通点を聞かれると、「似ているところは結構あると思います。好きな人ができた時に、かわいく見られたいって思うところとか(笑)。あと、正義感の強さに共感します。大好きな家族や友達が困った時には、私が助けなくちゃ! って思います」と明かし、「似ていないところももちろんありますが、そういうところも含めて玲那が好きです。気持ちをはっきりと伝えられるところとか、玲那はすごいなって思います」と、役への思いを語った。

PICK UP