永野芽郁、人気漫画の実写ドラマで初主演!紙袋をかぶった男子に恋する女の子役

公開:

女優の永野芽郁が、テレビ東京系列にて7月よりスタートする新ドラマ『こえ恋』(毎週金曜24:52~25:23)で、ヒロインの吉岡ゆいこ役を演じることがわかった。

本作は、累計1200万ダウンロードを突破した人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名マンガが原作。紙袋をかぶった男子高校生“松原くん”と、彼に恋する女の子・吉岡ゆいこの姿を描いた青春恋愛ドラマだ。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の“松原くん”と、彼の素敵な声と優しさに惹かれていくゆいこ。そして、超絶真面目な堅物生徒会長など、ちょっと変わった高校生たちも登場し、これ以上なくピュアでかわいい“胸キュン必至のラブストーリー”が展開する。

本作でドラマ初主演となる永野は「主演と聞いてびっくりしました。まだ実感がわかないです。責任重大だなと思いますが、主演だからといってもお芝居に向かう気持ちはいつもと変わらないですね。視聴者の皆さんにゆいこの恋を応援してもらえるよう頑張りたいと思います」と意気込みを述べた。

演じる「吉岡ゆいこ」の印象については、「見た目も中身もフワフワした可愛い女の子って感じ!」と語り、「そしてなによりも、“なるほど~”と何に対してもすぐに納得してしまうところは自分とそっくりだなと思いました(笑)」と自身との共通点を明かした。

さらに、「原作を読んで、ゆいこはとても素直で何でもまっすぐに受け止める女の子だなと思ったので、常に新鮮な気持ちで一つ一つの感情を丁寧に表現できるよう演じたいです」と演じる上で意識する点を語った。

漫画の原作者「どーるる」先生は「この度は自分の作品で、このような機会をいただけたこと本当に嬉しく思います。初めてドラマ化のお話をお聞きした時、大変驚いたと同時に、実写化された時どのように『こえ恋』の世界観が表現されるのか、とても興味が湧きました。また、主人公のゆいこを演じてくださる永野芽郁さんはイメージにぴったりなので、ますますドラマ化を楽しみにしております」とコメントを寄せた。

また、本作のエンディングテーマは、若い世代から絶大な支持を集めるシンガー・井上苑子の新曲「ナツコイ」に決定。誰かに恋をする女子のドキドキを歌った恋愛ソングがドラマを彩る。

そのほか、気になる“松原くん”の声や実写版の写真などは、後日発表される予定となっている。

PICK UP