元自衛隊芸人・やす子、17歳女学生の往復5時間の遠距離通学に驚愕

公開:

元自衛隊芸人・やす子が、3月11日に放送される『所さんのそこんトコロ』SP(テレビ東京系、毎週金曜21:00~)の人気企画「驚きの遠距離通学」にVTR出演し、ある女の子の通学模様をレポートする。

所ジョージ竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。清水ミチコ東貴博児嶋一哉アンジャッシュ)、高木雄也Hey!Say!JUMP)がコメンテーターを担当し、鈴木紗理奈がゲストで登場。やす子のほかに、レッド吉田TIM)、別府ともひこエイトブリッジ)、とにかく明るい安村がVTR出演する。

前回の放送、「開かずの金庫を開けろ!」のコーナーは、宮崎県の豪商の家に眠る開かずの金庫に挑んだ。立派な金庫で難航すると思われたが、35分で開錠。中には封筒の束や布などで大切に包まれた書類、金のメダルや現金などが入っていて、スタジオも大盛り上がりとなった。

今回やす子は、自らの夢を叶えるために驚くほどの遠距離通学をしている17歳の女学生を取材! 往復5時間かけて通ってでも叶えたい夢とは?

続いて、恒例企画「開かずの金庫を開けろ!」では、新潟で250年以上続く老舗商家と福島で130年以上続く老舗酒造を訪れる。そこに鎮座する開かずの金庫の中には何が眠っているのか?

このほか「おたくの秘蔵映像見せてください!」「気になる名前の謎は生産者に聞け」のラインナップとなっている。

画像ギャラリー

PICK UP