北山宏光&田中樹&亀梨和也、A.B.C-Zを祝福!サウナ謎かけで…

公開:
北山宏光&田中樹&亀梨和也、A.B.C-Zを祝福!サウナ謎かけで…

1月29日に、A.B.C-Z橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)の冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:20~※1月29日は25:50~)の10周年記念スペシャルが放送される。

2013年7月にスタートした同番組は、どんな事にも常に本気で挑む、A.B.C-Zの魅力が満載のバラエティ。記念すべき1時間スペシャルは全員スーツ姿で気合十分で挑む。また、10周年を祝いに、スペシャルゲストも駆けつける。

同番組で何度も司会を務めてきた鈴木拓ドランクドラゴン)が、スペシャルでも司会を担当。「10周年おめでとう!」と笑顔で登場し、A.B.C-Zと息の合ったやりとり。和やかに番組がスタートしたものの、初心を忘れないためにも、しっかり汗をかく企画が用意されていて……。

まずは、サウナに入り体と頭をととのえながら、謎かけもととのわせて対決する企画には、Kis-My-Ft2北山宏光が参戦。ジュニア時代をともに過ごしてきたメンバーは大盛り上がり。鈴木の無茶ぶりで河合がキス顔を披露する一幕も!? 謎かけ対決で勝利するのは果たして誰なのか。

続いて、旨辛グルメを食べて汗をかく企画では、SixTONES田中樹が登場。旨辛レベルをあげた韓国料理3品に挑戦する。そして、田中のたっての希望で、過去に対決をした「箱の中身はなんだろな!?」で、橋本VS田中が再戦し、大騒ぎ。ふたりの謎の行動に、一同は大爆笑する。

さらに、KAT-TUN亀梨和也からのサプライズに、メンバー大興奮! コンサートのバックについていた頃の思い出や塚田と同期会の話など、ここでしか聞けない話ばかりが飛び出す。

放送を前に、穂苅雄太プロデューサー (テレビ東京)からコメントが到着。以下に紹介する。

A.B.C-Zの10周年を皆様と共に盛り上げたいと思い1時間SPが実現致しました。10周年を祝う為、豪華ゲストの方々にもご協力頂き収録も大変盛り上がりました。苦楽を共にしたゲストの方々とメンバーの秘蔵トーク、一夜限りのレジェンド企画復活での大絶叫など見所満載! 是非、お見逃しなく。

なお、番組放送終了後から、テレビ東京 「ネットもテレ東」、TVerほかにて見逃し配信も予定されている。

PICK UP