『BLEACH』声優・森田成一、未確認飛行物体を目撃!細谷佳正、羽多野渉ら羨望…

公開: 更新:

声優の森田成一(『BLEACH』黒崎一護役、『TIGER & BUNNY』バーナビー・ブルックスJr.役、『キングダム』信役など)が、1月1日に放送された『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話 新春SP!~人気声優大集合!~』(BSテレ東、通常は毎週金曜24:00~)にゲスト出演。自身の不思議な体験について明かす場面があった。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。

今回は「新春SP」と題した1時間半スペシャルとなっており、朗読劇以外にも「都市伝説座談会」を開催。森田のほかに、羽多野渉細谷佳正寺島惇太といった声優界の都市伝説好きが集まり、かなり濃い都市伝説トークを繰り広げたのだが、その中で森田は未確認飛行物体を見たことがあるという話を語り出す。

東京の街をバイクで走っていると、空に三角形の物体を発見。後ろを走っていた友人もその物体を見て一緒に驚いたというエピソードを披露した。それを聞いた関は、「人間が作ったTR-3B(※米軍が秘密裏に開発したとされる最新鋭軍用機)もあるけど、その“もと”となったもの」ではないかと推測。UFOを目撃したことをきっかけにチャネリングができるようになったダリル・アンカ氏の話を例に出し説明すると、声優仲間たちは「じゃあ森田さんも!?」と羨望の眼差しを向ける。

森田は「これから俺、そういう感じ!?」とまんざらでもない表情を浮かべ、さらに関から「思い出(見た残像)の記憶中の周波数と自分のこれからの意識が重なれば、本当にコンタクトは取れますから」と言われると、「これから(アフレコ)現場でそういう話をするかもしれないけど、君たちは変な目で見ないでね」と声優陣にお願いしていた。

次回、1月7日に放送。森田と伊藤健太郎がゲスト出演する。

PICK UP