有吉弘行ら「鬼滅の刃」オンライン対戦を全集中で挑むもフルボッコ!?

公開:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜 22:00〜)が11月28日に放送。今回は「カワスイ 川崎水族館」を貸し切り、「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」をオンラインプレイした。

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、アニメ『鬼滅の刃』の人気キャラクターを自由に操り、ド派手な技で戦うアクションゲーム。さまざまな技を繰り出し、相手の体力ゲージが0になるとKOというシンプルなルールで、キャラクター同士のタッグを組むこともできる。

まずは、有吉と狩野英孝が肩慣らしで対戦することに。冨岡義勇を選んだ有吉は、派手なアニメーションの“奥義”で狩野がプレイする嘴平伊之助のゲージを一気に減らす。その後、有吉は鱗滝左近次に、狩野は錆兎にキャラを変更。有吉は「仕掛けを待つ」狩野の芸人魂を刺激し、徹底して「罠」を仕掛けまくり、見事勝利する。

続いて一行は、オンライン対戦相手に3点先取で1勝を目指す戦いに。まずはみちょぱ(池田美優)が胡蝶しのぶをメインキャラに臨むが、竈門炭治郎をメインキャラに据えた勝利歴9回の強豪プレイヤーは一切反撃の隙を与えず、あっというまにKOされてしまう。続くトシタカアンドトシ)は「煉獄杏寿郎同士」で対決するが、こちらも何一つ反撃ができないまま完敗。狩野やタカ(タカアンドトシ)もあと1点というところまで健闘するが、あと一歩及ばない。

後半では番組の柱、有吉と田中卓志アンガールズ)が参戦。弱いキャラクター・村田をあえて選択した対戦相手に有吉は得意の罠攻勢で臨み、さっそく1点を先取するが、第2ラウンド以降では相手に罠を警戒されてしまい失敗。その後、一行の思いを背負った田中が臨むが、その対戦相手は、IDに書かれた西暦から同い年であることが判明。まさかの「同級生対決」、結果は……!?

次回は12月5日に放送。フワちゃん小宮浩信三四郎)を迎えて仲良く「メイドインワリオ」をプレイするはずが、罵詈雑言飛び交う抗争状態に……。

PICK UP