ネプチューン名倉潤次長課長河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:00~)。11月25日の放送では、人の金で人生を謳歌する「プロ奢ラレヤー」の男性が登場。その意外な収益のカラクリが明らかとなった。

「TwitterでDMを受け、ご飯を奢りたい人に奢らせてあげている」と男性。これまでの5年間で4000人以上から奢られてきたといい、ときには食事以外のものを奢ってもらうこともあるという。

「どうやって生活するの?」といぶかしがる名倉に対し、「最初の2〜3年は、毎日フォロワーの人がDMしてきて、ごはん食べて、誰かの家に泊まって(生活していた)」と男性。いまの住まいも「フォロワーの人からもらった」といい、河本は信じられないといった表情で天を仰ぐ。

やがて話題は「見ず知らずの人からなぜ『奢りたい』と連絡が殺到するのか」という疑問へ。男性いわく、会った人の感想をTwitterに投稿し、それがバズることによって新たな依頼が来るという。実際に番組では、男性がとあるパパ活女子に奢られた際のツイートを紹介。「真理情報だった」と結んだエピソードの内容が5万件にも及ぶ「いいね」を獲得し、大バズリしたという。

さらに、男性が「プロ奢ラレヤー」としての活動で収益を得ているカラクリが明らかに。男性いわく、奢ってくる人のエピソードには「表には書けないけれど、有料で人が限られた所だったら喋れるものがある」といい、それらのディープなエピソードを月額約700円の有料サービスとして配信。会員数は2000人以上に及び、月約140万円もの収益を上げていることが明らかとなった。

次回12月2日の放送は「SNSで人生が激変した人SP」と題し、桃園怜奈、マックスむらいが出演する。

次回の「ひと目でわかる!!」は…サウナ好きの田中圭プレゼン!フィンランドのサウナ愛がひと目でわかる!世界初!?なすなかにしが330mの糸電話漫才に挑戦!放送日:2021年12月7日(火)22:00~23:00スタジオゲスト:阿佐ヶ谷姉妹、川田裕美、田中圭ロケゲ

ページトップへ
Twitter Facebook