「あんな顔見たことない」蛙亭中野、矢作兼の“激怒”に大ビビリ

公開: 更新:

劇団ひとり森田哲矢さらば青春の光)、蛙亭中野周平イワクラ)、おぎやはぎ小木博明矢作兼)が、10月30日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45〜)に出演。今回は「MCガヤムカつかせ選手権」と題し、普段MCに気を使う立場のガヤがMCをどれだけムカつかせるかを競った。

「人気アイドルのすべてを紐解くアイドル解体新書!」とトップバッターの劇団ひとりがオープニングを始めると、さっそく矢作が「パンツの紐を紐解きたいですよね」と場を乱しにかかり、森田もアシスタント役の朝日奈央に「最近出ずっぱり!」とヤジを飛ばす。

「MCとアシスタント交代したほうがいいんじゃないの」「(二人は)付き合ってるパターンすか」とたたみかける二人を劇団ひとりは無視して進行しようとするが、さらに中野が「ひとりさん、あれどうなったんですか? 新地の女の子」とプライベートネタを振ると「本当に気分を害しました」と激怒。その後MCが森田に交代すると、さっきの仕返しとばかりに森田の発言すべての揚げ足を取りまくる。

続いて矢作にMCが交代すると、アイドル役のマネキン人形が「初めて曲を出したときよりも緊張しています」とMC殺しの定型文で答え、ガヤたちからは「どう回すの? MC」とヤジが。「リラックスしてやってくれたらいいじゃない別に」とかわそうとする矢作だったが、「すいません、このやり取り絶対使ってください」とスタッフに念押しする中野に「そういう絡みする奴一番嫌いなんだよ」と真顔で怒り出す。

その後も果敢に「キレたら大したもんですよ、のフリじゃないですか」とイジリつづける中野に、「うるせぇよ、お前」と青筋を立てる矢作。普段のキャラでは見せない表情に、中野は「あんな矢作さんの顔見たことないんで、(胸が)ギュッとなる」と、本気で怖がっていた。

次回11月6日は「オオギリッシュNIGHT!!」が放送される。

PICK UP