神業メイクYouTuber・GYUTAE、病とMAX月収を告白

公開: 更新:

ネプチューン名倉潤次長課長河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:00~)が、7月22日に放送。「業界の裏側大暴露SP」と題し、神業メイクYouTuberのGYUTAEさんが出演。メイクをはじめたきっかけや波乱の人生を告白した。

現在、26歳のGYUTAEさんはまるで整形したかのような顔になれる神業メイクで知られるYouTuber。名倉も河本も口を揃えて「綺麗」と称賛するが、スッピンの画像が公開されると「メイクでこんなに変わるん?」と、整形ではなく全てメイクと聞いて驚く。

メイクをはじめたきっかけは、母親がメイク上手で興味を持ったことだと吐露。14歳のときに初めてメイクをし、その後、韓国の好きなアーティストを真似てメイクした画像がTwitterで大バズりしたことで「メイク面白いな」と思うようになったと話す。学生時代は普段、メイクをすることはなかったが、18歳のときに韓国に語学留学し、男性でも日常的にメイクをする文化に触れたことで、帰国後はずっとメイクをするようになったと語る。

また、実は全身脱毛症という病を抱えているため、髪の毛はウィッグだと説明。眉毛も生えないため、1本1本毛並みを描いていると打ち明けた。現在はYouTuberとして活動するほか、リングや洋服のプロデュースを行っており、その全てを合算すると月に3桁ぐらいの収入があると明かした。

ネット上では、「神業メイクもおもしろかった」「声としゃべり方がすごくいい」「本当にお顔が綺麗すぎる」などのコメントが寄せられた。

次回は8月5日に放送される。

PICK UP