NEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務める『NEWSな2人』(TBS系、毎週金曜24:50~)。7月31日の放送は、小山と加藤が新型コロナウイルスの影響で悩んでいる農家を助けに行く。

同番組は、アイドルの枠を超え、知的なジャンルでも活躍をみせる異色の“インテリジャニーズ”でもある小山(明治大学文学部卒)と、加藤(青山学院大学法学部卒)が、現代の日本に怒りや悩みを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆくデモバラエティ。

現在、新型コロナウイルスの影響での入国規制により、海外から日本の技術を身に着けるためにやってくる技能実習生たちが日本に入ることができないでいるという。そして、その影響で農家が人手不足になり、収穫が間に合わず、廃棄になってしまう野菜もあるとのこと。

そこで、そんな収穫ロスから救うべく、小山と加藤、人気急上昇中の女性芸人・ぼる塾が農家へ。瑞々しい夏野菜の1.5tの収穫を目指して奮闘する。小山や加藤らが農家の大変な作業に向き合い感じることとは?

5月4日(火)日本テレビほかで放送の「バゲット」では、ロフトでこの春売れたお弁当グッズTOP5を紹介した。※集計期間:2021年3月1日~4月20日(ロフト全店、カラー展開含む)外食の機会も少ない今、新しいお弁当の活用法・置き弁(在宅で働く人や、リモートで勉強

ページトップへ
Twitter Facebook