武田真治が、6月2日に放送される『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)に出演。世界で大流行中の「30秒片足ホップ」でギネス世界記録更新を目指す。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。滝川クリステルがメインMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラー出演しており、この日はEXIT梅沢富美男森泉がVTR出演する。

サラダやパスタだけに使うだけではもったいない、色々な料理と相性のいいツナ缶。そんな、ツナ缶をアレンジしたオリジナル料理を紹介する。番組おなじみ、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんは、ツナ缶と誰もが知ってるお菓子を使った高級和食をEXITと共に伝授。森は、ツナ缶とアメリカンな食材を使った、おばあちゃん直伝アメリカ仕込みのハンバーガーをたくさんの動物たちと同居する自宅のキッチンからレクチャー。梅沢は、チンして混ぜて揚げるだけの超簡単絶品ツナ料理を紹介する。

そして、話題の「筋肉体操」で『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)出場も果たした武田が、オンライン授業や、リモートワークで凝り固まってしまった肩こりを解消するエクササイズを教えるコーナーも。滝川と博多華丸・大吉も、武田の指導のもと、料理用のボウルや洗面器など自宅にある物を使った簡単なトレーニングに挑戦。すると、博多大吉の体に変化が起こる。

さらに、新しい生活様式に伴い様々な自粛生活が続き、現在ストレスが溜まっている人も多い中、スカッとストレスを解消できると注目を浴びている「チャレンジ動画」を紹介。

また、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)で注目を浴びた子役の白鳥玉季ちゃんが、世界中で大流行している「30秒片足ホップ」を披露。ハードルに見立てた紐を床に置いて、片足でその紐を30秒間に何回飛べるかを競うこのゲームに武田も挑戦。ギネス世界記録更新を目指す!?

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。7月7日(火)夜6時55分からは「衝撃映像&本当にあった!世界の衝撃事件2時間SP」を放送。「テレ東プラス」では、日本人が度肝を抜く韓国の人気整形ビフォーアフター番組「Let美人」をピックアップ。ありとあらゆる美容整形を施し、全くの別人に生まれ変わった2人の女性を紹介する。1人目の依頼者・キムさん(33歳)は、出産を経てから容姿が激変。自分の子どもたちからも恥ずかしがられていると嘆

ページトップへ
Twitter Facebook