三浦大知、自宅から緊急リモート出演で圧巻パフォーマンス!福山雅治、ゆずらの厳選トークも『A-Studio+』

公開:

笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)がダブルMCを務める『A-Studio+』(TBS系、毎週金曜23:00~)。5月1日の放送は「アーティストSP」として、福山雅治ゆずback number松山千春のトーク&ライブ傑作選。また、三浦大知が緊急リモート出演する。

同番組は、ダブルMCの鶴瓶と藤ヶ谷が自ら事前にゲストの家族や親友など関係者を極秘取材するが、2人はそれぞれ独自の切り口やテーマで取材を敢行。視点と感性が異なる2つの方向からのアプローチでゲストをさまざまな角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他ではみられないゲストたちのありのままの素顔を引き出していく。

今回は、MCの2人が3週ぶりにリモートで登場。2009年4月のスタートから11年におよぶ放送の中からアーティストをゲストに迎えてお届けしたトークとライブを振り返ることに。

先輩・小田和正にタメ口したことやシンガーとしての思いを語った松山、要潤がきいた名言や自分で自分のモノマネを披露した福山、若き日の東海道五十三次旅&デビュー秘話を語ったゆず、元メンバーに取材されたback number、Folderメンバー全員が20年ぶりに集合した三浦のエピソードを届ける。

また、番組後半には、圧倒的な歌唱力とダンスパフィーマンスで人気の三浦が緊急出演。鶴瓶と藤ヶ谷に近況を語り、今回のために総勢40名以上のミュージシャンたちと“宅録”で共演した楽曲「I'm Here」を披露する。圧巻のパフォーマンスは必見だ。

PICK UP