樹木希林さんの孫・UTAがテレビ番組初登場!『ぴったんこカン・カン』2時間SP

公開:

おととし亡くなった樹木希林さんの孫で、エッセイストの内田也哉子本木雅弘夫妻の長男でモデルのUTAが、1月10日19時から放送される『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)2時間スペシャルに出演。UTAはテレビ番組初出演となる。

内田は、現在、そごう横浜店の美術館で開催されている樹木さんの特別展を安住紳一郎アナと訪れ、樹木さんが生前に愛用していた展示物を見学しながら、娘ならではの素敵な思い出話や、今だから語れる貴重な話が次々と語られる。そんな中で安住アナは思わず、かつて樹木さんに殺意を覚えたことを激白!? いったいどんな思い出なのか……。

さらに、親譲りのルックスと190cmの高身長という抜群のスタイルでモデルとして活躍中のUTAが出演。孫として接していた樹木さんとの懐かしい思い出話から、父である本木についても赤裸々に語る。

また、1月にスタートする火曜ドラマ、金曜ドラマの豪華俳優陣が次々登場する。17日スタートの金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(毎週金曜22:00~)からは、主演の伊藤英明をはじめ、中谷美紀ムロツヨシが出演。実は同学年という3人は今作が初共演ということもあり、『ぴったんこ』ではこの機会にぜひ仲良くなろう! と素敵な会を開催。果たして3人に絆は生まれるのか?

そして、14日スタートの火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜22:00~)からは、医療の現場で自分にも他人も厳しい“超ドS”なドクターを演じる佐藤健と、今回がドラマ初出演となる、お笑いコンビ・ミキ昴生が登場。人気企画の「まいう~ドライ部」で、佐藤の出身地である埼玉の進化系グルメ店をめぐり、石塚英彦と昴生の相方であり弟の亜生も加わり4人でドライブする。車内で語られるドラマの撮影秘話や、今回のドラマが初共演となる佐藤と昴生の掛け合いにも注目が集まる。

PICK UP