5月8日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、番組初の1コーナーのみで、「新元号を当てるまで脱出できない生活」が放送される。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。

同日は、プレゼンターとして川島明麒麟)、パネラーとしてカンニング竹山杉村太蔵西野未姫ヨンアが出演する。

今回、新元号発表前日の3月31日夜に、ある芸人コンビを世間から隔離し、密室に収容。外部からの情報が完全にシャットアウトされた状況で、新元号「令和」を当てることはできるのかを探る。日本で2人きりという、平成に取り残された男たちの挑戦とその記録に注目だ。

昨年12月の放送時に話題を呼んだEXIT(りんたろー。、兼近大樹)の冠番組『EXI怒』の第2弾『EXI怒 12人の怒れるおこ女』(テレビ朝日系)が9月25日 に放送。「LINEを未読スルーする人が許せない」と怒るHKT48・村重杏奈に、EXITのふたりが現在進行系の「既読無視」を暴露され、あわてふためく一幕があった。

ページトップへ
Twitter Facebook