若林正恭、エビカニ魚卵専門店の料理に「悪いことをしている気になる」とポツリ…『セブンルール』

公開: 更新:

5月7日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~※この日は23:19~)は、エビカニ魚卵専門店「Eniグループ」のオーナー・奥澤友紀(37)さんが登場。きらびやかなシーフードで多くの客を魅了する彼女のセブンルールに迫る。

テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性に密着する新感覚ドキュメント。出演者は青木崇高本谷有希子YOU若林正恭オードリー)。

エビカニ魚卵専門店「Eniグループ」は、イクラが掛け放題のパスタに、オマールエビが鍋から溢れんばかりに盛られた炊き込みご飯など、きらびやかな高級シーフードで多くの客を魅了している。店名「エニ」の由来は、エビの「エ」とカニの「二」から取ったというこだわりぶりだ。

オーナーの奥澤さんは大学卒業後、一度は一般企業に就職したが、飲食業への強い思いから27歳で転職。飲食店で経験を積む。その後30歳で独立し、東京・目黒に「クラブハウス エニ」をオープン。そこからわずか5年で、都内に4店舗、更に北海道・トマムに1店舗を展開するほどに成長させることができた。

彼女が生まれ育ったのは体育会系の厳しい家庭。しかし、だからこそ、それが今の接客に生かされていることが多いと話す。更に、オーナーでありながら、自らフロアに立って接客を続けることを信条にしている彼女の思いとは?

スタジオでは、奥澤さんが手がけるきらびやかシーフード料理が出され、一気にテンションが上がる出演者たち。イクラやとびっこがたっぷり盛られたミルフィーユを口にした若林は、「悪いことをしている気になる」と思わず一言。また、青木とYOUが思わず入りたくなる「◯◯のお風呂」とは?

PICK UP