4月20日(土)18時55分から放送される『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』スペシャルでは、記憶と記録に残る平成のテレビ史を振り返る企画をオンエア。令和時代に語り継ぎたい、平成のTBSバラエティランキングや、主題歌と共に記憶に残る平成のTBSドラマランキングを発表する。

『東京フレンドパーク』『しあわせ家族計画』『クイズダービー』など、平成30年間に放送されたTBSのバラエティの中で特に記憶に残った番組をランキングで発表。素人名物企画多数の『学校へ行こう!』や平成のバンドブームを生んだ『イカ天』、外国人たちの超過激な討論が話題になった『ここがヘンだよ日本人』などで、強烈なインパクトを残した出演者たちはいま一体何をしているのか、本人を直撃する。

また、平成最後のトリプルミリオンとなった米津玄師「Lemon」×『アンナチュラル』など、主題歌と共に印象に残っている平成のTBSドラマトップ20も。ドラマの名シーンを、主題歌と共に振り返る。

山下達郎「RIDE ON TIME」、B'z「今夜月の見える丘に」など、聞くだけで名シーンが思い浮かぶ木村拓哉主演の名作がランクイン。主題歌にのせたダンスが一大ブームになった『逃げるは恥だが役に立つ』の“恋ダンス”の秘密も明らかになる。

そして、出演者が自分たちだけが知る撮影時の秘話をぶっちゃけ。佐野史郎賀来千香子が『ずっとあなたが好きだった』&『誰にも言えない』についてのエピソードを告白。社会現象を巻き起こした強烈キャラ“冬彦さん”の狂気の怪演を佐野が再現する。また、武田鉄矢が語る『3年B組金八先生』の上戸彩、『JIN-仁-』での綾瀬はるかの素顔とは? 

さらに古舘伊知郎東国原英夫が伝説の司会者を語る。

ページトップへ
Twitter Facebook