みやぞんの名言にサワコも感動「何故、いつもそんなにニコニコできるの?」

公開: 更新:

みやぞんが、3月9日に放送される阿川佐和子の冠番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演。トレードマークのリーゼントを決め、いつものニコニコ笑顔で登場したみやぞんに、サワコが鋭い質問を投げかける一幕がある。

今回のゲストみやぞんは、昨年の『24時間テレビ』のチャリティーランナーに抜擢され水泳・自転車・マラソンで総距離161kmを完走するなど抜群の運動神経でも注目を集めている。マラソンを走っていた時は酷使する下半身に血液が偏り、身体がどうにもならないほど辛かったにも関わらず、自分が頑張っていない錯覚に陥ったそうで……。知られざる当時の胸の内を語る。

そして、みんなが気になる素朴な疑問……「何故、いつもそんなにニコニコできるの?」とサワコが質問。もしかしてTVの前だけの笑顔なのか、普段はどんな雰囲気なのか? 母と4人の姉と過ごした貧しいながらも楽しかった幼少期をはじめ、みやぞんの軌跡を辿りながら、ニコニコ笑顔の原点に迫る。

さらには、どこまでもポジティブなみやぞんの口から飛び出す名言の数々にサワコも感動! お茶の間にも響く言葉がいくつも飛び出すこと間違いなし!? みやぞん流「人生の楽しみ方」をたっぷり伝える。

PICK UP