老けない秘訣はお尻?朝日奈央らがタレ尻改善トレーニングに挑戦!

公開:

2月25日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は、「今から鍛えればすぐに復活する!老けない秘訣はお尻SP」が放送。

渡部建アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストに朝日奈央かとうれいこ久保田磨希中山エミリ村上弘明が出演する。

今回、健康意識の高い人々の間で注目を集めている“お尻の筋肉”に注目。「立つ」「歩く」といった下半身の動作に加え、姿勢の維持など重要な役割を担っているお尻周りの筋肉だが、日本人は世界的にみても座っている時間が長いため、お尻周りの筋肉が衰えやすく、腰痛や下半身の冷えなど様々な不調を引き起こしてしまうという。

そこで、腰痛に悩む中山と久保田はタレ尻改善トレーニングに、下半身の冷えと不眠に悩むかとうは、お尻のコリ改善生活に挑む。また、スタジオでは、朝日と村上が、タレ尻改善トレーニングを体験。さらに、村上夫妻が健康調理テクニックが満載の最新病院食をリポートする。

PICK UP