高額整形しているのは誰?有吉弘行が現役アイドルやモデルの中から整形美人を見極める!

公開:

2月23日(土)21時から放送の土曜プレミアム『有吉ダマせたら10万円』(フジテレビ系)で、有吉弘行が、現役アイドル、モデル、美人姉妹などの中から、本物の整形美人を見極める。

2月最後の土曜の夜、フジテレビではスペシャルバラエティを2本続けて放送。19時からは、東野幸治小池栄子がMCを務める『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』。今回の2時間スペシャルは、ハタチになってますます大忙しのみちょぱこと池田美優ガンバレルーヤ、さらにコンビでの出演は最近ではレアな(!?)平成ノブシコブシをスタジオに迎える。

今回、池田が考案したドッキリは、ホテルの部屋に置かれているスーツケースから、突然手足が飛び出しさらに追いかけてくるという新企画「秒でスーツケース人間」。東野が“すごくイイ子たち”と絶賛するアイドル「アップアップガールズ(仮)」などがターゲットに。ホテルの部屋に入ると、なぜか見知らぬスーツケースがベッドの脇に置かれている。「これ、誰かの部屋?」と不思議に思いながらもそこに近づいてみると、突如手足が飛び出し追いかけてくる。

そのほか、坂上忍が仕掛け人となり『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)に出演している、King & Prince高橋海人ら共演者たちへのドッキリを敢行する。さらに、恵俊彰が20年ぶりに復活させたドッキリも。また、ドライバーがいないにもかかわらず、乗っている車が突如暴走を始めるドッキリ「恐怖の無人暴走車」には、NMB48塩月希依音渋谷凪咲谷川愛梨白間美瑠)、JOYらがターゲットとして登場する。

続いて21時からは、土曜プレミアム『有吉ダマせたら10万円』。昨年7月29日の16時から関東ローカル番組として放送された『有吉ダマせたら10万円 この詩は相田みつを作?バカリズム作?』の好評を受けて、今回土曜プレミアム枠で放送。IKKO若槻千夏カンニング竹山長嶋一茂千鳥など、普段さまざまなところで有吉にやられっぱなしで、この機会にどうにかギャフンと言わせたい芸能人たちが集結。見事有吉を「ダマした」挑戦者には賞金10万円が進呈される。

いつも有吉に「整形しているだろ」といじられるという若槻。「何回も言うけど、私はやっていないし、はっきり言って有吉さん、整形のことわかっていない!」と反論する彼女が、湘南美容クリニック・居川医師とタッグを組んで今回持ち込んだ問題は「高額整形しているのはいったい誰?」。目の前に登場する現役アイドル、モデル、美人姉妹などの中から、本物の整形美人を有吉は見極めることができるのか!?

そのほか、千鳥の2人は、大悟の故郷である「北木島ニュース、ウソ?ホント?」など、千鳥節全開の問題を、ここぞとばかりに有吉にぶつける。さらに司会のバカリズムも、本物の「相田みつをの詩」と、自身が書いたニセモノの「相田みつを風の詩」を持って、有吉の前に挑戦者として立ちはだかる!

PICK UP