セイン・カミュが、12月29日(土)18時30分から放送される『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』(TBS系)に出演することがわかった。

今年も日本全国で、パワフルなご長寿5000名を総力取材した同番組。人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」はもちろん、最強ご長寿たちが大活躍する爆笑企画が目白押しだ。

今回、『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「ファニエスト外語学院」などに出演していたセインが登場し、新コーナー「実践!ご長寿英会話」で、13年ぶりに英会話レッスンを行う。かつての「ファニエスト外語学院」でお馴染みだったボードとマイクを持つスタイルで、街行くご長寿に英語を学びたい理由をインタビューする。

2020年の東京オリンピックに向けて、来日した外国人の道案内をしたいというご長寿や、「L」と「R」の発音の違いに苦戦するご長寿など、様々なご長寿たちがセインのレッスンで英会話に挑戦。実践編では、飲食店を営むご長寿が来日して間もない外国人客の接客に挑戦する。果たしてきちんとお会計は出来るのか……!? そして、13年ぶりとなるセインの英会話レッスンにも注目だ。

収録を終えたセインは、「楽しかったですね! 昔を思い出しました。さんまさんとこういう形で一緒にお仕事が出来てうれしいです。ボードを持ちながらのマイクさばきという13年ぶりのスタイルでしたが、原点に戻ったような感じで非常に懐かしかったですね。腕が鳴りました! とても前向きなご長寿がたくさんいらっしゃって、英語にチャレンジしていただきましたが、皆さん元気にめげずに、真剣にやってくださったので、その姿を見るだけでもほんわかする良いコーナーだと思います。視聴者の皆さんもこのコーナーを機に、是非前向きに英語を楽しんで頑張っていただきたいと思います!」とコメントを寄せた。

ももいろクローバーZが、さまざまな出逢いを通して新たな発見をしていくバラエティ番組『ももクロちゃんと!』。 「ももクロちゃんと、○○○!」をキーワードに、ももクロがありとあらゆる人やモノと組むことで、新たなハレーションを

ページトップへ
Twitter Facebook