TOKIO国分太一がアメリカ大使公邸を訪問!クリスマスの楽しみ方を調査『ビビット』

公開: 更新:

TOKIO国分太一が、12月21日(金)放送の情報番組『ビビット』(TBS系、毎週月~金曜8:00)で、クリスマス直前の特別企画としてアメリカ大使公邸を訪問。“アメリカ流”のクリスマスの楽しみ方を大調査する。

番組MCの国分をエスコートしてくれたのは、第30代駐日米国大使のウィリアム・F・ハガティ氏。ビジネスマンをしていた頃に日本に住んでいた事もあるという親日家で、「好きな食べ物は福岡の焼きラーメン」という親しみやすい素顔を見せてくれた。

大使公邸の訪問者が記帳するゲストブックには、あのトランプ大統領の直筆サインを発見。そして、日本のテレビ局の取材に初めて応じてくれたハガティ氏の家族から、国分が“アメリカ流”のクリスマスの楽しみ方を教わる。意外なクリスマスツリーの飾り方、驚きの手作りケーキ……その素敵な過ごし方とは?

さらに、各国の国賓らをもてなしてきた大使館の厨房へ。一足早く絶品クリスマスディナーの数々に舌鼓を打った国分は、「クリスマス来ちゃいましたよ、この味は!」と大興奮。一体どんな料理が登場するのか? クリスマスを一層楽しく過ごすヒントがたっぷり詰まった内容になりそうだ。

PICK UP