田原俊彦、田中裕二、太田光

12月21日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、「有名おしどり夫婦は今…」と題して、昨年12月に愛妻・野村沙知代さんを亡くした野球界の名将・野村克也の現在に密着。沙知代さんが夫へ残したとんでもない“遺産”が明らかになる。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務め、テリー伊藤アンガールズオリエンタルラジオ友近パンクブーブーが出演する。

ほかに「ワイドショーを騒がせた男の転落人生!?」と題して、不可能といわれたリンゴの無農薬栽培を成功させた青森の農家・木村正則さんを取り上げる。成功の裏には壮絶な極貧人生があったという木村さん。その半生を書いた「奇跡のリンゴ」はベストセラーとなり、映画化もされた。しかし、現在の木村さんはがんと闘病中で、さらにリンゴも病気と、最大の危機を迎えていた……。

現在では芸能界への有力な登竜門の一つとして知られるコンテスト「ホリプロスカウトキャラバン」。スタジオにはその栄えある第1回でグランプリとなりアイドルデビューし、現在もタレントとして活躍している榊原郁恵が登場。アイドル時代の名曲「夏のお嬢さん」の裏側に起きた忘れられない因縁とは!? 作曲を手掛けた天才作曲家の妻が告白! 榊原と天才作曲家との因縁の真相が明らかになる。

11月14日に放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~)は「グレープカンパニー芸人」と題し、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、永野、今年移籍してきた高橋英樹・高橋真麻親子らが出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook