King & PrinceにTBS新人アナが直撃!『ビビット』で生放送デビュー

公開:

今年TBSに入社した新人アナウンサーの小林廣輝が、10月1日から国分太一TOKIO)と真矢ミキがMCを務める『ビビット』(TBS系、毎週月曜~金曜、8:00~)にレギュラー出演することが決定。King & Princeにインタビューを敢行した。

小林アナは1993年生まれの24歳。大学2年生のときに1年間アメリカのユタ大学に留学し、勉学に励む一方で国際問題の啓発活動団体に所属。ほかにも会社の立ち上げにかかわるなど様々な活動を行ってきた。英語のほか中国語も堪能という。

小林アナは、海外の映像ニュースや地方ニュースをおくるエンディングのコーナー「コバヒロのSHOW撃30秒ニュース」を担当する。それ以外にも、10月8日(月)21時から放送の『世界くらべてみたらSP』のスタジオ収録に突撃し、MCの国分と渡辺直美に人生初のインタビューを敢行。この様子は同日朝の『ビビット』で放送される。

さらに、King & Princeへのインタビューも担当。この様子は10月10日(水)に『ビビット』で「King & Princeスペシャルインタビュー」と題して放送される。果たして、どんな話が飛び出したのか? そんな小林アナからコメントが到着。以下に紹介する。

<小林廣輝TBSアナウンサーコメント>
10月1日、月曜日からレギュラーとして番組に参加させていただく事になりました、新人アナウンサーの小林廣輝(こばやしひろき)と申します。学生時代にお茶の間で観ていた番組のレギュラーという大役を仰せつかり、責任の重さを感じると同時に大変光栄に思います。みなさんの朝を明るく楽しい“ビビットカラー”で彩れるようにビビットファミリーの一員として頑張ります。新コーナー「コバヒロのSHOW撃30秒ニュース」をどうぞよろしくお願いいたします。

PICK UP