坂上忍指原莉乃がMCを務める新番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系、毎週日曜20:00~)が、4月からスタートすることがわかった。

各方面で活躍し歯に衣着せぬ発言が注目され、今テレビ界で最も勢いのある坂上と、アイドルの枠を飛び越え、劇場の支配人やアイドルのプロデューサーをも任されるなど活躍著しい指原が“MC初タッグ”を組み、昨年6月と10月に特番が放送されて好評を博した同番組。「お客さんが全然来ない街の写真屋さんが年商5000万円! なぜ?」「あまり売れていない観光地の工芸品店は何でつぶれないのか?」など、“つぶれそうなのにつぶれない店”を続々と紹介。目からウロコの“儲かるカラクリ”が明かされて話題となった。

レギュラー進出となった今回も、「なぜあのお店はつぶれないのか?」という疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”“あの人”の謎を解き明かす。また、スタジオには“お金大好き芸能人”が集結し、謎解きに挑戦。さらに、自身の商売の裏話や成功・失敗談などを披露する。坂上と指原は、この番組でしか明かされない“芸能人のお金事情”に忖度なく斬り込んでいく。

坂上は「“お金バラエティ”ということで、僕も含めてバブル時代の人間がスタジオに集まっている番組です。この世代の人間は、お金でイイ思いも大失敗も両方いろいろしているので、批判覚悟でドンドンお金の話をしちゃおうと思っています! そして、店(番組)をやるからにはつぶしちゃいけないんで、究極の“つぶれない店”を目指してみんなで頑張ります!」と気合いを入れてコメント。

指原も「前回、前々回とやらせていただいて、とても勉強になりました。レギュラーになると聞いてとても嬉しかったです。不安もありますが、坂上さんに引っ張ってもらって、私も頑張ります。是非見てください!」とメッセージを寄せている。

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が10月21日に放送。この日は、「売れっ子芸人のグチDX!」と題し、岩井勇気(ハライチ)、海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)、川島明(麒麟)、陣内智則、多田健二(COWCOW)、田中卓志(アンガールズ)が出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook