IVAN「とにかくカラフル」剛力彩芽とキュートな原宿系ファッション披露

公開: 更新:

モデル、ミュージシャン、タレントと幅広く活躍するIVANが、2月8日に放送される連続ドラマ『レンタルの恋』(TBS系列、毎週水曜24:10~)第4話にゲスト出演することがわかった。

本作は、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」で人気No.1の彼女・高杉レミ(剛力彩芽)と、レミとのデートを通して瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、オリジナル胸キュンストーリー。レミに恋するうだつの上がらない大学生・山田公介を太賀が、公介の幼馴染・道端すみれを岸井ゆきのが、そして「Rental Lovers」のオーナー・鷹見鑑物を温水洋一が演じている。

今回IVANが演じるのは、原宿系のネット動画配信(=生主 ※ユーザー生放送の一般配信者)のカリスマ・メロ彦。原宿系ファッションのタレントたちがテレビ番組で活躍している昨今、本作でも剛力とIVANが原宿系ファッションを装い、お茶目な姿を披露する。実は、第4話放送日の翌日、2月9日はIVANの33回目の誕生日。33歳を迎えてすぐに出演回が放送されることとなる。

IVANは「衣装さんと相談して“とにかくカラフル”って決めたんですけど、結局普段とあんまり変わらない色使いになってしまいました(笑)。どうぞメロ彦を楽しんでください」と視聴者にメッセージ。主演の剛力については「女優魂というかスゴイところを間近で見ることができたので、とっても勉強になりました。もうスッゴク可愛いし、ロングヘアの剛力さんを見たことがなかったのでビックリしちゃいました。ご本人にも、“二度とこんな格好しないと思うから、いっぱい写真撮っておいた方が良いよ”って言ってあげたくらいです。超レアですので、見逃さないでください!」と熱く語った。

一方、IVANとバラエティ番組で一度共演したことがあるという剛力は「ドラマで共演できるのをとっても楽しみにしていました。実は、原宿系なキャラクターになりきるレミのイメージが撮影ギリギリまで掴めなくて、少し悩みながら現場に入ったんです。でも、朝一からIVANさんがハイテンションでいてくださったので、合わせる形でしっくりと演じることができました」とIVANを役作りの参考にしたことを明かした。

これまでエヴァンゲリオン初号機、マリー・アントワネット風の姫コスプレなど、インパクト大のコスプレを披露し視聴者を楽しませてきた剛力。第4話では原宿系ファッションのほか、巫女や魔女っ子のコスプレにも挑戦し、新境地を見せるという。

PICK UP