武井咲主演『せいせい~』大阪編、村川絵梨&好井まさおが怒涛のノリツッコミ展開

公開: 更新:

女優の村川絵梨と、お笑いコンビ「井下好井」の好井まさおが、武井咲主演の連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系列、8月30日放送)第7話にゲスト出演することがわかった。

本作は、小学館の月刊誌「プチコミック」に連載されていた、北川みゆきによる同名漫画の実写化で、主人公・栗原未亜(武井)と既婚男性・三好海里(滝沢)が禁断の恋に落ちる、大人の恋愛ドラマ。世界的ジュエリーブランド「ティファニー」から全面協力を受けており、未亜は同ブランドの広報部員という設定になっている。また中村蒼が、未亜に思いを寄せるジミー チュウの広報マン・宮沢綾(りょう)を演じている。

村川は、2005年に放送されたNHK連続テレビ小説『風のハルカ』で主演を務め、その後ドラマや映画、舞台など幅広く活躍。2008年には映画化もされた大ヒットドラマ『ROOKIES』で、野球部のマネージャー・八木塔子を好演した。現在公開中の主演映画『花芯』では、妖艶かつ大胆な演技を披露し話題を呼んでいる。そんな村川が演じるのは、未亜と宮沢が訪れた結婚式場に登場する宮沢の元彼女・藤枝志保。「アバズレ」「泥棒」などの強烈なセリフを炸裂させ、修羅場を生み出す。

そして好井は、芥川賞受賞を受賞した又吉直樹(ピース)原作、Netflixオリジナルドラマ『火花』にて主人公の相方役を見事射止め、お笑いのみに留まらず活躍の幅を広げている実力派。今回は、宮沢の友人・里田を演じ、関西パワーで未亜たちを圧倒する。大阪出身の2人が、怒涛のノリツッコミなどをフルパワーで演じ切り、波乱の大阪編を盛り上げる。

PICK UP