佐藤健、ハマると危険な“趣味”を告白「魔力があるんだろうな」

公開: 更新:

佐藤健が、11月12日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)の「盛り上がりすぎて収まりきらなかったSP」で、絶対にハマらないようにしている趣味をMCの中居正広に明かす場面があった。

子供のときから凝り性だという佐藤は、「ハマるのがわかっているから手を出していないものがけっこうある」と打ち明ける。その一つが麻雀だそうで、友人からも「絶対、健好きだから」と誘われるが、「だからこそやらない」と力説。33歳から麻雀を始めて、前は週1回8時間はやっていたという中居も「ハマったら面倒くさいよ、行きたくて」と忠告し、佐藤も「だいたいみんな夜から朝までやるじゃないですか。それくらいの魔力があるんだろうなと思います」と納得していた。

また、佐藤は上手くなるための練習に時間を費やすことができないため、ゴルフにもハマりたくないという。「寝る間も惜しんで練習したくなっちゃうんですよ」という負けず嫌いな佐藤の訴えに、中居も「わかるよ」と理解を示していた。

一方で中居は、ハマらないようにしていたがハマってしまった趣味の一つに、韓国映画があると告白。2年前から韓国映画にハマっているという中居は「この1~2年くらいで120本くらい見た」と明かして佐藤を驚かせる。休日も3本は韓国映画を見ているという中居は、好きな作品として『1987、ある闘いの真実』『最後まで行く』『哭声』をピックアップ。「ハマったらヤバいよ、韓国映画」と佐藤に伝えていた。

そんな2人のやり取りに、ネット上では「麻雀している所も見てみたい」「ゴルフはやってほしい」「趣味は合いそう」「中居くんが韓国映画にハマるとは」などの声が上がっていた。

次回は11月19日に放送される。

PICK UP