桜井日奈子が、10月29日と11月5日に放送される『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~ ※一部地域を除く)に出演する。

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキが、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる “ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。今回は桜井が大好きなパンを手作りするほか、ひそかなブームとなっている宝石石鹸を全力メイキングする。

「芸能界を引退したらパン屋になりたい」と語るほどパンを愛する桜井。まずは三人でパンの中に入れたらおいしそうな具を考える作戦会議を敢行。岡山グルメの「えびめし」や麻婆豆腐、グリーンカレー、そしてわらび餅など、間違いなさそうな具から出来上がりが若干心配なものまで、さまざまな案を出し合って決めていく。果たして、生地から手作りするちぎりパンに一番合う具材とは!?

また、天然石のような美しさが“映える”と、SNSでひそかなブームとなっている宝石石鹸作りにも挑戦する。

作業の合間のトークパートでは、多忙を極める桜井が小山と加藤に「(芸能界に)友達がいなくて……」と悩みを吐露。さらに、YouTubeでも流行っている歌手の名前を言われたらその歌手の曲をすぐ歌わなくてはいけない「歌うたえゲーム」にもチャレンジする。

なお先週の放送では、勝地涼が出演し、ブルックリンスタイルの隠れ家に合う超絶オシャレなBluetoothスピーカー&話題の苔テラリウムをメイキングした。

次回の「ひと目でわかる!!」は…サウナ好きの田中圭プレゼン!フィンランドのサウナ愛がひと目でわかる!世界初!?なすなかにしが330mの糸電話漫才に挑戦!放送日:2021年12月7日(火)22:00~23:00スタジオゲスト:阿佐ヶ谷姉妹、川田裕美、田中圭ロケゲ

ページトップへ
Twitter Facebook