櫻井翔、かまいたちとMC交代に意欲「来週から…」

公開:

櫻井翔が、10月27日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)の2時間SPに出演。「超無敵イントロバトル」のコーナーで進行を務めた櫻井が、MC交代に意欲的な姿勢を見せ話題となった。

同番組は、令和の最強10代と、テレビの人気者たちが、世の中のアレコレを発表しあう超刺激トークバラエティ。かまいたち山内健司濱家隆一)&指原莉乃がMCを務めている。

今、10代で話題となっているご当地パン界のレジェンド「福田パン」の徹底調査に、ゆめぽてこと川端結愛林芽亜里が盛岡へ。盛岡駅前でのオープニングVTRを見た櫻井は、「あんなオープニングあるんだ、めちゃめちゃ勉強になった」と褒める。

また、ゆめぽてが「消滅可能性都市」の一つとされる徳島県の那賀町を調査するVTRを見た櫻井は、「ポテトちゃん(ゆめぽて)てすごいきちんとした人だね、お仕事中すみませんとか。愛されるなと思いました」とコメント。しまいには、「僕、ポテトちゃんのファンになっちゃったんで」と好感度の高さを明かした。

そして最後は、櫻井が進行役として「超無敵イントロバトル」を実施。櫻井のMCっぷりに、濱家は「一気に番組の格が上がってんねんけど」とツッコミ。山内からも「こっちの方がいい」と言われると、櫻井も「来週からスケジュール空けておこうかな」と乗っかった。

ネット上では、「翔くんMCいいね」「レギュラーでやってくれないかな」「櫻井くんやっぱ褒め上手」などの反響が上がった。

次回は11月2日に放送される。

PICK UP