キスマイ北山宏光の才能に夏井いつき先生驚き「まさかこの子!?」

公開: 更新:

Kis-My-Ft2北山宏光が、9月30日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)の3時間スペシャルに出演。秋の俳句王を決める「金秋戦」で初優勝を果たした。

「金秋戦」に、特待生3級の北山のほか、永世名人の梅沢富美男東国原英夫、名人10段のFUJIWARA藤本敏史フルーツポンチ村上健志、7段のKis-My-Ft2・横尾渉、同じく7段の千原ジュニア、5段の中田喜子、4段の立川志らく、初段の森口瑤子の10人が「バッテリー切れ間近」という過去最高難度のお題で激突。北山の俳句に観戦ゲストとして出演した同メンバーの千賀健永も「メッチャ良いですね。メッチャ良いしか出てこない」と言葉にならない様子。また、この句を評価した夏井いつき先生は「びっくりしましたね、東さん(東国原)の句だと思ってた! まさかこの子!? と驚いております」と大絶賛した。

このほか番組史上初の動くアート査定となる新企画「パラパラ消しゴムはんこ」では「消しゴムはんこ」の名人・特待生が集結。ジュニア、野性爆弾くっきー!南海キャンディーズしずちゃん馬場典子三山ひろしの5人が、消しゴムはんこで作るパラパラ漫画のアニメーション作品を披露。初企画にも関わらず傑作ぞろいの超ハイレベルな戦いを繰り広げた。さらに、水彩画査定の名人・特待生による頂上決戦「秋の水彩画コンクール」では、上位5人が100点満点を叩き出す番組始まって以来の超激戦となった。

次回は10月14日に放送。「俳句の才能査定ランキング」と「バナナアートの才能査定ランキング」が行われる。

PICK UP