小島瑠璃子が、7月26日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56〜)に出演。先日発覚した自身の破局について真相を語った。

破局報道の前に行われた今回の番組収録。この時点で何も知らない粗品霜降り明星)は「『キングダム』の人と結婚するんですか?」と話を振るが、小島は「えっと……」と目を泳がせ、「お別れをしました」と告白。メンバーは思わず総立ちで驚く。

「何が原因?」と単刀直入に尋ねる粗品に、小島は「遠距離恋愛だったのもあるし、年齢にも差があるし」とコメント。「乗り越えられたら良いな、と思って始まったけど、乗り越えられないものはありました」と語ると、せいや(霜降り明星)は「せいや王国、空いてますよ」とすかさずアピールし、粗品から「そういうの一番アカンで」とツッコまれる。

スタジオの様子
スタジオの様子

小島は、理想の結婚相手は「優しい人」といい、「イケメンがいいんじゃないかとか、めちゃくちゃ収入がある人のほうが上手くいくんじゃないかとか、いろいろ考えたんですけど、80歳まで暮らしていくなら優しい人がいい」と語る。

小島が語るあいだ、なぜかスタジオのカメラはせいやの顔を大写しに。その意図に気づいたせいやは、「(自分と小島を)くっつけようとしてる!?」「勝手に応援してくれてんねん」と赤面。「お前(カメラマンと)飲みに行ってこい!」と昴生ミキ)がツッコむと、その後すかさず小島が「私と飲みに行きましょうよ」とアプローチ。せいやは「えぇ?」と目を見開きながら、本気で困惑の表情を浮かべていた。

次回は8月2日に放送。ゲストに浅田舞を迎える。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook