Snow Manラウールの心意気に「末っ子が尊すぎて泣いた」の声

公開: 更新:

Snow Manラウールが、7月2日に放送された『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演。SNS上では、彼のある一言に感動する声があった。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。昨年は、同じグループSnow Manの阿部亮平が300万円を獲得している。

ラウールは史上初のグループ300万円2人目の獲得者になるだけでなく、Snow Man自体にも優秀なイメージがつくと意気込む。国語や算数の問題を、救済の「ルーレット」や「指名カンニング」を使いながら連続で正解し、いよいよ9問目(75万円)へ。花の写真を見て、「ブロッコリー」「にんじん」「じゃがいも」の、どの野菜に咲く花なのかを当てる問題に挑んだ。

ラウールは、小学生全員の解答が見られる「全員オープン」を使う。しかし、全員がバラバラの答えに……。それぞれの意見を聞き「はるかさんとそらさん(の説明に)に説得力を感じた」と2人の解答「にんじん」を選び、無事に当てることができた。

10問目も正解し、いよいよ最終問題。以前、阿部が出た時は、賞金を獲得して「メンバーと食事に行きたい」と言っていたが、その夢が叶い、高級寿司屋に連れて行ってもらったというラウール。ここでドロップアウトして、100万円を持って帰ることもできるが「僕も、初めてみんなをご飯に連れて行きたいなって思います!」と300万円に挑戦することになった。

最終問題は、絶滅危惧種に登録されている生き物を答える問題。6つの中から当てることになるのだが……。

SNS上では、ラウールがクイズに挑戦する姿やふるまいに「ラウちゃん凄すぎる」「好印象だなぁ」という声や、グループ内で末っ子ポジションの彼が、メンバーに食事をごちそうしたい、という心意気について「尊すぎて泣いた」「(メンバーは)ご飯を奢りたい発言に嬉しくて泣いてないかな?」とのコメントが見られた。

次回は7月23日に放送。見取り図峯岸みなみが小5問題に挑戦する。

PICK UP